姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■cherryさん■
モアナの貴重な「ワン」、聞いていただけました?(*´∀`*)
めったに吠えないから貴重なんです(笑)
トムくんは男の子らしい声なのですねぇ~。
どんな鳴き声だろ??
で、メルモとモアナは毎日こうやって遊んでるんですよ♪
コタツの周りをグルグル回って、追いかけっこしたり、
メルモがコタツに潜ってかくれんぼしたり!
そんでもって興奮して「ワン」なんです。
きっとメルモに「出てこ~い!」って言ってるんですヨ(笑)


■りんパパさん■
このおちりプリプリが可愛いでしょ??
なんか猫みたいなんですよー。
きっとメルモと毎日遊んでるから、猫にも似てきてるのかも!
ちなみにモアナ星人はとても高等な生き物らしいのですが、
普段は宇宙人だとバレないように、
おバカっぷりを披露しているんです(笑)


■うにさん■
モアナの鳴き声、まだ子供っぽいんですよねェ。
吠えなれてないからなのかも!(笑)
ヨーキーでももっとしっかり吠える子もいるので、
モアナがお子ちゃまなんです。
そうそう(´∇`)
モアナ星人であることを隠して、
「ワン」って言ってみてるんですよっ(笑)
| 2006/01/31 22:18| ロッコ | [ 編集]

モアナちゃんまだまだ子供の声みたい(*^▽^*)
ヨーキー自体がそんな声しているのかな?
モアナちゃんは絶対モアナ星人だと隠すために、吠えてるんですよ!!
| 2006/01/31 14:11| うに | [ 編集]

こんにちはー.
ニャハ(*^▽^*),かわいいねぇ~(*^^*)
おしりプリプリしながら「とつげきーー」だもんなぁ.
宇宙人も,犬語を覚えられるのですねぇ.(笑)
| 2006/01/30 12:59| りんパパ | [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/01/30 08:46| | [ 編集]

モアナちゃんの「ワンッ」しっかり拝聴しましたよ♪
可愛い鳴き声ですね~。トムはやっぱり男の子なのでもっと図太い声で鳴きます。
メルモちゃんとモアナちゃん、いっつもこうして遊んでるのかな?微笑ましいわ。
でも本当は遊びではなかったりしちゃうなんて事あるのかしら???
モアナちゃん8ヶ月になったんですね~。
成長が楽しみだ♪
| 2006/01/30 00:11| cherry | [ 編集]

■SUSUさん■
コピたんが反応するくらい、結構大きな声で鳴いてたでしょ?
でもメルモとこうやって、遊んでる時だけなんだけど☆
メルモはこたつの中から、ああやって素早くネコパンチしたりして
モアナと遊ぶんだよ~。
で、メルモが出たり入ったりするのが、モアナはとっても
面白いみた~い。
そうそう、メルモは今6歳だよ~。
1999年に草村で鳴いてた生後1、2ヶ月くらいのメルモと出会ったの!
だからはっきりした誕生日はわからないんだよねぇ。


■ちえさん■
モアナの鳴き声、なかなか激しくなかったですか??
メルモに向かって、精一杯大きな声出してるの(笑)
メルモとこうやって遊ぶと、かなり興奮しちゃうんですよ~。

モアナの毛はですね~、それがめちゃくちゃ細くって、
洋服を着せて1時間もすると、全身が毛玉に
なっちゃうくらいなんですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ
だから服を着なくっても、1日でもつれちゃうんです。
毎日のブラッシングは欠かせません。。。
愛ちゃんも毛が細目なのかしらん?


■ぎんさくさん■
意外と大きな声で鳴いてたでしょ??
これはメルモとの遊びの過程で、興奮した時しか出ない
貴重な「ワン!」なんです(笑)
普段はほんっとに鳴かなくて、たまに「クゥ~ン」って言うくらい。
飼い主としてはしょっちゅう鳴かれなくて、
助かってますよ~(・∀・)
で、こんな感じでメルモと1日に1回は、
楽しく遊んでます♪


■ぱとまるちゃん■
うんうん、まだちょっとパピーっぽい「ワン」なのだ。
でも普通8ヶ月って、立派に鳴くよね??
メルモも面白いっしょ?(笑)
超早業でコタツの中から出たり入ったりを繰り返して、
隙間からネコパンチを繰り出すの!
こうやって遊ぶ二人を見てると、
なぁんだか微笑ましくって、ついついニヤケちゃうんだよねぇ。
ぜひ、波平たんにも見せてあげてちょ♪
「こないだの手作りパンちゅくって、まってて~♪」(モアナ談)


■福さん■
モアナ星人も犬のカッコしてるからには、
たまには「ワン!」って言っておかないとネ♪(笑)
モアナのお兄ちゃんとお姉ちゃんは、
最近ちっとも遊んでくんないから
メルモにぃたんとばっか、遊んでるのよ~。
毎日1日1回、メルモと運動会♪


■ハグママさん■
まだまだお子ちゃんまな鳴き方の「ワン」なのよねぇ。
メルモ相手だと、どぅも白熱するみたいで
ついつい「ワン」が出ちゃうみたい(笑)
それ以外では、ちっとも鳴かないんだよ~。
で、こたつ遊びはいつもメルモがこたつにこもって
終了になるの。
最近はオージロが遊んでくれないから、
メルモの方がお兄ちゃんみたいなの(*´∀`*)
好奇心旺盛なのはヨーキー特性だよね♪


■ぴぐまるさん■
あ、お誕生日じゃないです(笑)
ただ生まれて8ヶ月が経ったとゆーだけなのでした(;´∀`)
今が遊び盛りだから、今の内にメルモとい~っぱい
遊んでおいて欲しいナ♪
モモちゃんはストーカーちぅなのか~。
でもストーカーされるのも結構嬉しかったりして♪


■にゃんママさん■
モアナの「ワン」はメルモとこうして遊んでる時しか
聞けないから、結構貴重だったりして♪
なんで普通に鳴かないのか、謎なんだけど。
・・・きっと、モアナ星人だからだよね(笑)

ところでにゃんママさんち、お引越ししたんだよね~。
で、引越し先のブログに行ったんだけど、
コメントの書き込みが出来なかったよ~ヽ(;´Д`)ノ
| 2006/01/30 00:10| ロッコ | [ 編集]

モアナちゃんの声、しっかりと聞こえましたよ~
『モアナ星人が犬に変身して吠えた!の巻』ですね(笑)

こうやってムービーで見るのっていいですね~
| 2006/01/29 23:29| にゃんママ | [ 編集]

(≧∇≦)キャー♪お尻プリプリが可愛い~♪
お誕生日だったのね。おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
遊び盛りだよねえ。うちのモモは只今ストーカーと化してます(^-^;
| 2006/01/29 22:16| ぴぐまる | [ 編集]

ワン!でもまだかわいいワン!だねぇ♪
すっごい一生懸命なのがかわいいね。
このあとメルモっちは出てきてくれたのかな?
なんだかんだ言って、結構いいコンビになってきたねー。
この好奇心旺盛なところはやっぱりヨーキーの性格だね!
| 2006/01/29 20:47| ハグママ | [ 編集]

モアナっちの鳴き声わかったよ~☆
ものまね上手な宇宙人さんだこと!(笑)

モアナっちにはたくさんのおにいちゃんおねえちゃんがいていいね~ヾ(・v・〇)

こんなかわいらしく遊んでいるモアナっちずっと見ていたい~(O>∀<O)
| 2006/01/29 15:27| 福 | [ 編集]

「ワン」「キャン」「アン」?聞けた聞けたよぉ~♪
やっぱり、まだまだ赤ちゃんぽくて、かわいい声だね(*゚v゚*)

おかしかったのが、メルモたん♪
神業のつっこみみたいで、これまた何度見てもいいわぁ。
後で、波平にも見せてあげよ♪
こんな、かわいいモアナっちだったら、うちにもとちゅげきしに来て~~~!
ご飯作って待ってる!(あったよね・・・。そんな番組)
| 2006/01/29 13:55| ぱとまる | [ 編集]

わ~いモアナちゃんの「ワン♪」しっかり聞きましたヨ。
想像したよりもちゃんとした!?「ワン♪」でした(´∀`*)
お尻もフリフリ~超キュート!!
メルモさんのシュッと出てくる手が速いですね~
こんなふうにいつも楽しく遊んでるのかな?
今日は宇宙人ではなく犬らしい動きでしたよ(・∀・)!
| 2006/01/29 13:11| ぎんさく | [ 編集]

モアナちゃん、可愛い~
鳴き声もキュートね(*^-^)ニコ
おこたの中にいるメルもちゃんに、
「出てきなしゃいっ!!」って・・・。

ところで、モアナちゃんの毛だけど、
とってもツヤツヤしてきれいね~
毛玉は出来にくそうな、しっかりした毛に見えますね。
我が家の愛ちゃんは、毛玉がすぐに出来て大変です(涙)
| 2006/01/29 09:16| ちえ | [ 編集]

きゃ~ 鳴いたね!!!
しかと聞かせていただきましたヨ~
モアナ姫の声に、コピが反応して飛んできたし☆
メルモちゃんは、すんごい速さで出てきて引っ込んじゃったね!(笑)
友情出演って感じかしら?
モアナちゃん8ヶ月かぁ♪
ところで、メルモちゃんは何歳なのかナ??
| 2006/01/29 01:33| SUSU | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/134-10513504



チーズ星人・・・
ロッコさんのモアナちゃんはモアナ星人だったのは皆さんご存知かと思われますが・・・うちのチーズも実はチーズ星人だったみたいです昔の写真を整理していた所・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ大阪から空輸されてきた最初の写真になんとモアナ星人の頭に生えていた!?も ・・・
| しろくまとうにの日記 | 2006/01/29 17:16 |



 
05
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。