姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■みきさん■
はじめまして!
SUSUさんのところから、どうもいらっしゃいませ(*^-^*)/
いつも読んでいただけてたとは、また嬉しいお言葉♪
でもでも、お返事が遅くなってゴメンナサイ!

みきさんちにもヨーキーちゃんが?(*´∀`*)
そんなジョリーちゃんもモアナと同じような毛質なんですね。
お洋服着た後に、フエルト状になるっていうの、
すっごくわかります!
まさにモアナもそんな感じなんですよぅ~ヽ(;´Д`)ノ
でもモアナはロングコートにしようとは思っていなくて、
短すぎず長すぎず、な長さを保ちたいなぁと思っていて。
だからラッピングはちょっと難しいかも。
でもお洋服の裏地に注意すれば、
ちゃんと着せられるかしら~?

チビ黒のジョリーちゃん、私も後で会いに行かなくっちゃ♪


■ハグママさん■
そっか~。
もっと大人に毛質が落ち着くのかな。
モアナはあまりにももつれるから、
あんまり服は着せられないかな、って思ってたけど
まだ8ヶ月だし1歳超えてからの毛質の変化に
期待してみよ~っと♪(・∀・)


■cherryさん■
トムくんもロングの時には苦労したんですねェ。
静電気防止スプレーってのは
全然思いつかなかったワ(笑)
ブラッシング嫌いッ子じゃなかったら、
良かったんだけど。。。
私は苦にならないんだけど、
モアナが時間掛かり過ぎるとダメで(;´Д`)

リンク、全然OK牧場っすよ!
ウチはリンクフリーなんで(笑)
私もBlogPeopleのリンクに追加させてもらいますね(^-^)


■ぎんさくさん■
やっぱり成長すると毛質が変わるのかしらん??
モアナももうちょっと大きくなれば、
もつれにくくなるかなぁ?
今はほんっっっとにスゴイんだもんヽ(;´Д`)ノ
だから洋服もあんまり着せてあげれな~い!
ちなみにモアナはフルコートにはしないよ☆
長すぎず短すぎず、って感じの長さをキープしたいの(・∀・)


■ぴよこさん■
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(*^-^*)/
モアナのブラッシングは、ホント大変ですよぉ~。
でもヨーキーを飼っちゃったら、毎日のブラッシングは
覚悟しないといけないのは分かっていたので
何とか頑張ってます。
とゆーか、モアナががんばらなくちゃなんないのです(笑)
ぴよこさんのところもヨーキーちゃんがいるのかしらん?
またそちらにも遊びに行かせてもらいまぁす♪


■P-sister さん■
そーなんですよね。
出来ちゃった毛玉がブラシでほどけないと、
最悪はトリミングに出して、切ってもらわないと
いけなくなっちゃうんですよねぇ。
おぉっ!
やっぱり大きくなったら、毛玉の出来にくい毛質になるのですねっ。
モアナもあと数ヶ月、春になったら洋服も着せてあげられるカナ♪


■ぱとまるちゃん■
うんうん(*^-^*)
モアナ、車は嫌いじゃないし酔わないから、
からドライブだけ(笑)は楽しんでくれるヨ♪
やっぱ、大人になるまでの辛抱なのかしらねェ。
まるちゃんも腹巻をずっとしてても
毛玉にならないってコトは、そゆコトだよね♪
モアナの毛質変化を待つか~(笑)


■ぐぅーママさん■
えぇぇ~~~!
ぐぅーちゃんてば宅配便の車に、乗り込んじゃうの??
これはかなりの車好きだねっ!
さすがは男子!(笑)
将来はフェラーリとかにも乗っちゃう??

そうそう(;´Д`)
モアナも時間が掛かり過ぎると、イヤ~な顔したり
しまいには眠たいふりまでしちゃうのよ。
お互い大変ですじゃ。。。


■にゃんママさん■
いやいや~。
私はヨーキーのブラッシングの苦労は分かってたから
大丈夫なんだけど、モアナが可愛そうで。。。
長時間のブラッシングがストレスにならないか
ちと心配さ~。
とりあえず、ご褒美で釣りながらなんとか
頑張ってもらってるよ~。
またモアナ星人にも登場してもらうから、
楽しみにしていてね(笑)


■SUSUさん■
短毛・・・じゃなくて貧毛?!
コピたんは毛が少ないの?(笑)
でも貧毛には見えないけどなぁ~(・∀・)
モアナももっと短くすればいいんだろうけど、
長すぎず短すぎず、って感じの長さをキープしたいんだよぅ~。
難しい注文だな(笑)
今はラッピング出来るほどの長さでもないし(;´∀`)
とりあえず、モアナには我慢してもらって
ブラッシング頑張るっすよ。。。


■りんパパさん■
そーなの、ヘアのことでしたー(笑)
りんちゃんはもつれの心配が絶対出ないからいいよね♪
艶出しのブラッシングだけなら、簡単だもの~(*^-^*)
あ、でも服を長時間着たら、ハゲが出来る・・・
とゆー心配はあるのかっ(;・∀・)


■のんさん■
ブラッシング、やっぱ大変ですよね~っ。
そっか、プードルはクリクリ毛だから
もっと大変そぉ~~~(;´∀`)
もつれを強引に切っちゃうと、ヘンにもなりそうだし。。。
でも、ブラッシング嫌いじゃなかったらまだ大丈夫♪
お互い、毎日のブラッシング頑張りましょっ!
| 2006/02/04 00:24| ロッコ | [ 編集]

もつれますよ~~!!
だから毎日苦労してブラッシングしてます。
でも、ヨーキーの毛はまだ真っ直ぐだからいい方ですよ~!
プードルなんてヨーキーよりすっご~~く大変です(T_T)
我が家の娘はまだブラッシング嫌いでない事が救いです…
ママ頑張って下さい!!
| 2006/02/03 19:19| のん | [ 編集]

こんにちはー.
モシャモシャって,ヘアのことだったのですね.
題名だけ見ると,モアナたんが,何かいけないものでも
食べてしまったのかと心配しました.(^▽^;)
あとのブラッシングがたいへんでしょうね.
うちは短毛だからそういうことはないけど,ずっと服を着ていたら,すれる箇所がオハゲになってしまいます.
| 2006/02/02 14:34| りんパパ | [ 編集]

あ~、ウチのコピにはない悩みだわ~(しんみり・・・)
だって、とっても貧毛なんだものーーーっっ
でもたぶん、もうちょっと胴体をショートカットにすれば大丈夫そうじゃない?
コピは一度も伸ばしたことがないから分からないけど、
ラッピングされてるヨーキーも可愛いなって思うヨ☆
モアナちゃんが1度ラッピングしたところを見てみたいな♪
それにしても、他人事なモアナちゃんだね~
カメラ目線ばっちりで、もつれてたって超キュート♪

| 2006/02/02 01:33| SUSU | [ 編集]

おしゃれをするのに苦労してるのね~
って、苦労してるのは、ロッコさんでしたね。
洋服を着ているモアナちゃんもかわいいけど・・・
私のイチオシは、やっぱりモアナ星人です。
あのピンクの触覚といたずらっ子のようなつぶらな瞳がたまりません。
今度は、モアナ星人のままでドライブしてね~
| 2006/02/01 22:36| にゃんママ | [ 編集]

モアナたん、ドライブ行ったんだね~(´∀`*)ノ
楽しかったかな?^^
ぐぅーもドライブ大好き♪
でも、車が好きすぎて、宅配便の車にまで
勝手に乗り込むから困ってるんだよぉ~ 汗;;

モアナたんもブラッシング苦手ですかぁ。
うちも毎日、格闘しながらやってるよぉ。
脇の下と太ももとお尻がもつれやすいから
念入りにしてるよ^^
時間がかかると、もの凄くイヤそうな顔してます( ̄Д ̄)
| 2006/02/01 14:25| ぐぅーママ | [ 編集]

モアナちゃん、ブーブー乗ってドライブ行ったの~♪
ブーブー乗るだけでも、ワンコ達にとっては気分転換になるから楽しいよね(*゚▽゚)ノ
そかそか、冬のお出掛けの時は、寒いからお洋服着せたいけど毛玉になっちゃったのね・・・。
皆さんの書き込み読ませてもらうと・・・!やっぱり、もう少し大人になると大丈夫みたいだね♪
まるも、24時間腹巻してるけど不思議と毛玉にならないよ(*゚v゚*)
モアナたん来年の冬頃には、重ね着もオッケーだね♪
| 2006/02/01 12:06| ぱとまる | [ 編集]

うちのRiRiも小さい頃はそれはもう毛玉だらけで、でも絶対お腹側をブラッシングさせてくれなくて、大変でした。
毛玉が手におえなくなるとトリミングに出したり、切ったりしていました。
いつの頃からかほとんど毛玉はできなくなるのでお洋服はもう少しの辛抱かな~。
コツは着せる前にブラッシング、脱がせた後にブラッシング。特に四肢の脇のところは要注意だよね~。
| 2006/02/01 03:39| P-sister | [ 編集]

はじめまして★
ブログ読みませていただきました(*´∀`)
モアナちゃんキュートですカァィィ(´Å`〃)・・
モアナちゃんブラッシング大変そうですね。゚。゚+。(ノдヽ)
うちの子もブラッシングが大嫌いでいつも苦労
してますσ(・ω・`;;
これからも遊びにきますね♪
よかったらブログのほうに遊びに来てください(*^▽^)/

| 2006/02/01 03:26| ぴよこ | [ 編集]

これは凄い~ヽ(*゜O゜)ノ
やっぱりまだ被毛がおこちゃまなのかな~
ウチも子供の頃は洋服を着ると毛玉になってましたよ!
でも今では1日中着てもOKです(^-^)v!
あんまりお手入れサボるとわきの下に毛玉ができますけど(^◇^;
モアナちゃんはフルコート目指してるんでしたっけ?
そうでなければ一度短くしてしまうのもいいかもしれませんヨ☆
しかしこのモシャモシャはブラッシング大変そ~ヽ(;´Д`)ノ
| 2006/02/01 01:16| ぎんさく | [ 編集]

トムもロン毛の時は、モアナちゃんとまったく一緒でした~(´Д` )
首周りと腕や足の付け根などよく動く所が全部毛玉に・・・。
それでも洋服を着せたかったので、静電気防止スプレーとかを塗りたくってましたよ。

ブラッシング大変だけど頑張ってロッコさん、モアナちゃん!!!

それとロッコさんにお願いが・・・
モアナちゃんにちょくちょく会いに来たいので、リンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします♪
| 2006/02/01 00:59| cherry | [ 編集]

ハグも小さい時は今よりもっと毛質が柔らかかったかも。
よくからまっちゃったり、洋服着せると毛玉になったりして苦労したよー。
今は大人になったせいか?毛質も安定して、そんなにからまなくなったよ。
もう少し大人になるまでの辛抱かな!?
| 2006/02/01 00:17| ハグママ | [ 編集]

ロッコさん、はじめまして。
SUSUさんのところでモアナちゃんのブログみつけて、以前から読み逃げしちゃってました~。
ごめんなさいね~。。。
うちにもチビ黒ヨーキーがいます。
ジョリーっていいます、よろしくお願いします。
ジョリーも細くてフワフワの毛質なんです。
しかも今コートを伸ばしているので、お洋服なんか着たら
毛玉を通り越してフェルト状になっちゃいます・・・。
なのに可愛いお洋服見つけると、ついつい買っちゃうんですよ。
ジョリーはお出かけの時しか着せません。
お洒落したい時は全身ラッピングして着せてます。
お洋服の裏地に、シルクやサテンの生地を縫い付けると、少しはましかも・・・。

よかったらジョリーのブログにも遊びに来てくださいね♪
| 2006/01/31 23:18| みき | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/135-119f6dc9





 
05
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。