姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■ババァさん■
モアナの大きな歯が抜けてビックリしちゃったけど、
こうやってオトナになってくんだなぁ~と、
ちとシミジミしてみたり(笑)
今、反対側の臼歯もグラグラしてるんだよ!

ジョニたんは来月くらいから、
ちょっとずつ抜けてきそうですね!
今はまだきっと、カミカミしたい時期なので、
生え変わるまでもうちょっとの辛抱??
| 2005/12/06 01:11| ロッコ | [ 編集]

ロッコさん、こんばんは~(^^)

 モアナちゃん、うるるんのおめめがとっても
 かわいいです(*^^*)。歯が生えてくるか、
 心配しているモアナちゃんは、
 やっぱり女の子☆ですね。
 
 今日は、歯の生え変わり時期まで、
 お勉強させていただきましたm(_)m。感謝です。

 うちの悪がきジョニー(4ヶ月)は、
 まだ一本も歯が抜けません。
 極悪非道のカミカミマンなので、
 一日でも早く抜けてくれればと
 祈る日々です。

 
 
| 2005/12/06 00:48| ババァ | [ 編集]

■ayaさん■
そうなの!
結構大きいのが抜けたから、ビックリしたよ~。
ちゃんと生えてくれることを祈ります。
歯抜けのモアナなんてヤだもん!(笑)

私が子供の頃、自然に取れた乳歯って痛くなかったけど、
グラグラしてるのをムリヤリ理引っ張ったら、痛かった!
おもちゃの引っ張りっこで、ムリヤリ取れてたとしたら・・・
痛いのかも!


■ぐぅーママさん■
またまた新たに抜けちゃったですよ~。
あんな歯が抜けたのって初めて見たから、
ちょっと驚いちゃった(;・∀・)
歯も抜け替わって、モアナもどんどん大人になるのよね~。

飼い主ロッコも「モアナってなんでそんなに可愛いの?」とか
毎日問い掛けている一人です。(←おバカ過ぎ??)
私も可愛いぐぅーたんと親戚さんで嬉しいヨ♪


■ぎんさくさん■
ヨカッタ♪
ぎんさくさちにも抜けたこんな歯が取ってあるんだ~。
安心、した(*^-^*)
それにしても14本も記念歯があるなんて、
はるちゃんってエライなぁ~。
モアナは食い意地が張ってるから、なんでも食べちゃって
困っちゃうヨ、ホント!


■ぱとまるちゃん■
うんだー、最近ゲッツの人見かけないだべさ(笑)
って、ダンディー坂野だよね・・・名前!
またしても、乳歯ゲッツでちと嬉しい♪
山脈みたいな歯・・・って言い得てる!!
ホント山脈だよ~。
それにしても、ヨーキーってもともと乳歯が自然に抜けない、
乳歯遺残ってよくあることらしいの。
モアナの歯は全部自然に抜けてくれるかなー。
病院で抜いてもらうの、大変だし可愛そうだもんね・・・(;´Д`)


■ハグママさん■
みんなに大丈夫って言ってもらえると、安心する~☆
最初、マジでビックリしたもの~!
今は反対のグラグラしてる歯が早く抜けないかと、
期待待ち(笑)
犬の歯も人間と同じでとっても大切だから、
斜めに生えちゃった歯は心配だよね。
犬の歯の矯正もあるにはあるみたいだけど、
どうなんだろぅね~~~??


■ちっちさん■
ほぉ~!
モモちゃんも大きい歯、抜けたんだ☆
モモちゃんはもう情熱の時間も過ごしたことだし、
モアナより一歩先、オトナの女をいってるよね(笑)
私的にはユウちゃんもレイちゃん、めちゃくちゃ個性あって、
私は大好きだよ~~~(*´∀`*)♪
特にユウちゃんにはやられっぱなしっすよ!


■SUSUさん■
モアナ、一生歯抜けなの??
そんなのイヤでしゅよ~~~!(モアナ、心の叫び)
そんなワケで、モアナも着々とオトナの階段を登ってります。
ホント、嬉しいような寂しいようなって感じ!
コピちゃんも抜けない乳歯があったのねェ。
ヨーキーには特に多いって聞いてたけど。。。
モアナも病院に頼らず抜けてくれると
いいんだけどなぁ~。


■福さん■
えぇえぇ、今回はでっかいのがGetできちゃったですヨ!
ミエルたんはモアナより1ヶ月遅いから、
そろそろ抜けて来る頃だね~。
来月あたり、歯抜けラッシュかもよっ!(笑)
ミエルたんの歯も、たくさんGetできるとイイね!
| 2005/12/04 21:21| ロッコ | [ 編集]

わ~今回はでかいですね!Σ(ノ゜д゜)ノ
getできて良かったですね♪(〇^v^〇)
だいじょびだいじょぶ生えてくるよ~ヾ(・v・〇)
ミエルなんてまだ何も抜けてないくさいの・・・(・ε・`〇
お口のなか見ても全部揃ってるし・・・。
これからなのかなぁ??

しっかし、モアナちんのうるるんなお顔もかわいいにゃぁ~゚。*・Oo。(♥´∀`♥)ポッ♥
| 2005/12/04 10:31| 福 | [ 編集]

今回のはでっかいネ~
きっともう生えてこないよ・・・(ウソ!)
モアナちゃんも噛み噛み期間終盤なんだね~
嬉しいような、寂しいような。。
コピはね、生えかわりが終わっても1本だけ抜けてなくて
次に生えてくる新しい歯が困ってたの。
その時、ちょうど足の手術で全身麻酔することになって
一緒に抜いてもらいました~
| 2005/12/04 01:41| SUSU | [ 編集]

モモもでかーいの抜けましたよー。
でもちゃんと後から新しいの生えてきたからモアナちゃんも大丈夫!
モアナちゃんのアップ&泣き顔、超かわいいー!
目がまん丸でくりくりしてて、女の子だからかな~?
うちの悪ガキたちよりずっと優しい顔ですよ^^
| 2005/12/04 01:28| ちっち | [ 編集]

大丈夫、大丈夫!すぐに生えてくるよ♪
それにしても、相変わらずかわいいねぇ(オヤジ入ってます)
ハグはオモチャをひっぱりっこしてたせいか、
なんだか分からないけど、犬歯がななめってるんだよね~。
犬の歯の矯正なんて聞かないけど、大丈夫なのかちょっと
心配。。。
| 2005/12/03 23:29| ハグママ | [ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w
ロッコさん、またまた乳歯をゲッツ!(この男の人、最近見ないね・・・)しましたねぇ~♪
今まるの、とってある乳歯見てきたら確かにこれくらいの大きさだったよ!
山脈みたいだよね!
モアナたん、大丈夫大丈夫♪すぐに新しいの生えてくるさ!
まるは、乳歯が抜けなくて病院で4本も抜いたんだよ・・・
自然に抜けるのが一番だよ(゚∇^*)
| 2005/12/03 23:23| ぱとまる | [ 編集]

ロッコさん安心して下さい。
ウチにある歯をみたら同じようなのがありました。
多分あともうちょっと長いのも抜けるはずです。
はるは、歯が抜けてもあまり飲み込まなかったので、
数えてみたら14本も取ってありました。
前歯はホントに小さくて3ミリほど、こんなに小さい頃が
あったんだなぁとシミジミしました。

モアナちゃん泣かないで、すぐに大人の歯が生えるよ!!!
| 2005/12/03 20:08| ぎんさく | [ 編集]

モアナたん、また歯が抜けたのね(´∀`*)
大丈夫大丈夫。
ちゃんと立派な歯が生えてくるよ^^
平均は○ヶ月ぐらい・・・でもその子によって
ズレがあるから、心配しなくても大丈夫だよ^^

シクシク泣いてる姿、またまた可愛いぃ~(≧∀≦)
なんで、モアナたん、そんなに可愛いの??
ぐぅーと遠くっても親戚なのがとっても嬉しいですw
ぐぅーママ、モアナたんのお鼻周りが大好きだよ(´3`)チュー♪
| 2005/12/03 02:01| ぐぅーママ | [ 編集]

ありゃ?デカくない??
でも時期的には前か後ろの臼歯なのかなぁ。
大丈夫!!ちゃんと生えてくるよ♪
歯抜けのモアナちゃんなんて可哀相だワン。

歯が抜ける時ってどんな感じなんだろうね。
『痛っ』とか思ったりするのかな?(^m^ )
| 2005/12/02 23:51| aya | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/113-d29c5dd7





 
05
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。