姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■コタママさん■
獣医推奨っていうのは、獣医とメーカーの策略だって話も・・・(´ヘ`;)
本当のところは分からないけど、そういう話を聞いてしまうと、
やっぱりどうしても、他のものに・・・って思っちゃう。
| 2005/08/20 00:52| ロッコ | [ 編集]

そっか・・・。いま違うモノに検討してるんですが・・・これ一応獣医さん推薦なんですよ~・・・。困ったなあ・・・。
| 2005/08/19 06:13| コタママ | [ 編集]

■コタママさん■
どこの飼い主さんもみなさん、フードについては
悩んでいる人が多いみたいですね。
大事な家族だから、いつまでも元気で長生きさせたい、
って思いはみなさん一緒だものね!
ところで、最近調べて知ったことなんですけど、
○イエンスダ○エットには酸化防止剤に
発ガン性物質のエトキシキン、BHA、BHTが含まれている
ということを知ったので、これをあげるのはやめたんです。
絶対にガンになるとは限らないにしても、
なるべくリスクはさけてあげたいと思って・・・。
このお話、ペットショップの人に聞いても本当のようですよ。
| 2005/08/19 00:00| ロッコ | [ 編集]

私もフードには悩みます。今はサイエンスダイエットのラム&ライスのグロースなんですが・・・。アレルギーになりにくいものってなにか?って考えたり有害なモノの含まれていないフードはどれだろうとかイロイロ考えます。答えはでませんが・・・。
そうそうリンクのお願いに上がりました!よろしければ・・・・。よろしくお願いします。
| 2005/08/18 19:37| コタママ | [ 編集]

■にゃんママさん■
コレクションは増えたもののイマイチ、
気に入ってくれなかったヨ~┐(´д`)┌
ちょっと大きめだったら噛みにくいみたい。

にゃんママさんちのニャンズもナチュバラだったのー?
やっぱり太りやすい体質だと、向こうのフードだと太ったりするのかな?
それにしてもにゃんママさんちは、内容をいろいろと分けて
あげてるんだねェ~。
ロイヤルカナンもいいのかな(・∀・)

ちなみにメルモはねー、○イエンスダ○エットをあげてたのよっヽ(;´Д`)ノ
でもヤバイと思って、ナチュバラに変えたさ。
ほーんと、フードには悩むっ。


■feelさん■
うんうん。
せっかく買ってきたのに、遊んでくれないと
ガッカリだよねぇ~(^-^;)
でもコレはオマケの商品だったから、ヨカッタ(笑)
cocoちゃんのお気に入りピンクのピンちゃん、
どんなおもちゃだろ??

あ、やっぱしfeelさんもやっぱフードには悩んでます?
私はいろいろ考えた結果、モアナにはナチュラルバランスを
あげることにしました。
まだパピーだしやっぱり栄養キッチリしてるものをあげたいナ、と。
徐々に今のプリンシプルから切り替えるつもりです☆


■りんパパさん■
おっ(・∀・)!
りんパパさんたら、するどいっ♪
デザインは変わってないけど、
コメントボタンの配置は変ええましたよん(^-^)/

りんパパさんも外国製フードで太るという話は、
聞いたことがあるんですねェ~。
やっぱり将来、高齢になってから病気になったりしないように
普段の食事にも気をつけてあげたいんですよね(*^-^*)
病気したら治療費の方が高くつくんだもんっ。
少々お高いフードもそう思えば・・・ねっ(* ^ー゚) ♪


■ちっちさん■
うんうん。
ぜひPOCHIのカタログ、取り寄せてみて~(^-^)
モモちゃんはやっぱりナチュラルハーベストか!
これも好みがあるから難しいよね。
前のヨーキーはこれ、あんまし好きじゃなかったんだよねぇ。
で、いろいろ考えた結果やっぱりナチュバラでいってみようと☆
ナチュラルハーベストはウチの近くには売ってるトコがないくて、
通販でしか変えないけど、ナチュバラは最近、
ちゃんとしたペットショップとかだと、たまに置いてるところがあるよね。
ニュートロは年齢の高めの子にはいいのかしらん??


■BIRDさま■
はじめまして。
リンクの件ですが私、ワンコ用のTシャツを買う予定は
まだないんですが、リンクされちゃってもイイんでしょうか??
それでもよろしければ、OKです(^-^)
良かったらLOVE★YORKIEのバナーもお使いいただければと思います。
お使い頂ける場合は、サイドメニューの一番上にあるバナーを
ダウンロードして下さい。
私の方はそちらでのリンクを確認後、サイドメニューの「LINKS」の中に
入れさせてもらいますので、よろしくお願いします。


■ぱとまるさん■
一ユーザーとしての厳しい意見をモアナから頂きました(笑)
でもでも、モアナってどっちにしても1つのおもちゃで
ずーっと遊ばないから、どんなのを買っても一緒のような気も(;・∀・)
コレ!っていうお気に入りが、まだないみたーい。
で、オマケのハワイアンのシートは、
一番初めの画像で、カタログの下敷きになってる
赤い模様のがそうだよん☆

フードについてはみなさん悩んでるみたい!
まるちゃんって7歳だっけ?
とゆーコトは、ちょうどシニア世代に入ったところなんだね~。
ヨーキーってあごが小さくて噛む力があまりないから、
シニアになると歯周病とか葉の病気になりやすいんだって!
それに伴ってフードもやっぱり、シニア向けの物を
食べさせた方がイイみたい!

ちなみに市販のフードにはヨーキー専用とか、
チワワ専用とか犬種別に売られてるのもあるけど、
イマイチ信憑性に欠けるよね(´ヘ`;)


■ハグママさん■
コンニチワ♪
ほんっとに、毎日暑くてイヤんなっちゃいます(;´д`)ゞ アチィー!!
さっそくですが、リンクありがとうございます(*^-^*)♪
って、すでに私はBlogPeopleのリンクリストに
登録させてもらっちゃってるんですが(;・∀・)

あのおもちゃGetの為だけに、POCHIのカタログを
取り寄せしても決して無駄ぢゃないですよん♪
ぜひぜひ、取り寄せてみて~(・∀・)/
| 2005/08/17 17:33| ロッコ | [ 編集]

ロッコさん、モアナちゃんこんにちは♪
暑いですねー!
私のブログにモアナちゃんブログをリンクさせて
頂いたんですが、いいですか?

おもちゃかわいいですねー
私もPOCHIのカタログ取り寄せようっと!
| 2005/08/17 15:51| ハグママ | [ 編集]

ユーザーの!モアナちゃんのいまひとつ納得のいかない!?
顔の表情がよ~く撮れてる!!
それにしても、おまけなのにおまけじゃないくらいの
プレゼントもらえたね♪ やっりぃ~!
モアナちゃん、もうちょっと大きくなってからだね!
ハワイアンのペットシーツって、どんなのだろ~?
まだ、ブルーのしか見たことない・・・

フード選びは永遠のテーマだよ!私も・・・
病院の先生には、そろそろシニアに変えるとか?って言われ
え~~~!!と考えちゃってます・・・
そういえば、どこかでヨーキー専用の見たことあるような・・・
でも、パッケージにはいいことしか書いてないからな・・・

| 2005/08/17 11:55| ぱとまる | [ 編集]

DOGT-selectと申します。(犬Tシャツ専門店)
相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ご検討お願い致します。

http://www.bird.or.tv/DOG/TOP.html 


バナ-URL
http://www.bird.or.tv/DOG/BANA-.gif
| 2005/08/17 01:07| BIRD | [ 編集]

これは良い事を知りました。
POCHIのカタログわたしも取り寄せてみよ~。
ご飯選び難しいですよねえ。
うちのモモはナチュラルハーベストのパピー用を食べてますよ。結構ガツガツ食べてくれてます。
レイジとユウマはそれの成犬用でしたが、栄養価がちと高いので、レイジとユウマの年齢ならこっちの方がオススメですよーとペットショップの店員さんが薦めてくれたニュートロを今回初めて買いました。
まだ前のが残ってるので食べさせてはいないんですけどね^-^;
| 2005/08/17 00:27| ちっち | [ 編集]

アレレ??デザイン変わりました??
コメント投稿欄のボタン配置も違うような・・・

ところで,可愛いおもちゃ!う~ん,せっかくのおもちゃなのに,モアナたんには大きかったのかぁ~

>外国製のフードを同じように食べていると太る、・・・
(□。□-) フムフム,なるほど,この話は確かに聞いたことがあります.
σ(o^_^o)の場合,今まであまり真剣にフードのこと考えたことなかったけど,今回の記事を読んで,チョット真剣に勉強してみようと思います.

ロッコさん,きっかけを作っていただいてありがとうございます. <(_ _)>
| 2005/08/16 14:47| A_Furukawa@休憩中 | [ 編集]

これはきっと気に入るに違いないと思ってセレクトしたおもちゃが
さほどでもなく、ってこと多々ありますよね(^-^;
cocoの一番の宝物はボロっちいピンクのピンちゃんです(笑)

フードに関してはほんと難しくて私もずっと試行錯誤しています。
これはって思ったフードに出遭っても食いつきが悪かったりすると継続できないし…
やっぱヨーキー同士の情報交換が大切なので、
ロッコさんちでHitしたモノがあれば是非教えてくださいましねm(._.*)mペコッ


| 2005/08/16 11:21| feel | [ 編集]

モアナちゃん、またまたコレクション?が増えましたね。
もう少し大きくなったら、ちょうどよさそう~

我が家の猫様達も、猫用のナチュラルバランスを食べてますょ。
らいと瑠月が太りやすいようなので、リデュースカロリーをあげるようにしてます。
が、今はウルトラプレミアムもあるので、そちらを早くなくそうと奮闘中です。
ちなみに、3ニャンは、朝がナチュラルバランス+ナチュラルチョイスコンプリートケア。
夕方が缶詰(エボルヴと市販のもの混合)を少し。
夜が、アイムスの体重管理用毛玉ケアです。

にゃあは、ロイヤルカナンのヘアスキンと試供品のホリステックレセピーの混合食を朝晩。
夕方は、3ニャンと同じ缶詰を食べてます。
今後は、休止中のナチュラルバランスを復活させるか、試供品でもらって食いつきが良かったホリステックレセピーを導入するか・・・かな。

ご飯選びも、なかなか大変ですよね~
| 2005/08/16 00:44| にゃんママ | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/46-41e420b3





 
05
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。