姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■サスケママさん■
どうも、いらっしゃいまし(・∀・)ノ
遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
躾も本とかには2~3ヶ月はのびのび育てたほうが良い、
なんて書いてあるものもあるし、
急ぐこともないと思うんだけど、
軽い気持ちで教えてみたら、不思議なことに
すぐ出来ちゃったので、基本だけ教えてみました。
多分、食い意地が張ってるんでご褒美欲しさに
すぐ出来たんだと思います(笑)
| 2005/08/22 18:41| ロッコ | [ 編集]

こんにちわ!こちらでははじめましてですね♪
「フレンチなブルドッグ」のブログ書いてる
サスケママです。
この前はコメントありがとうございました!
モアナちゃん、とっても賢いですね~
うちのサスケはまだ何にも覚えていません(涙)
モアナちゃん見習ってそろそろ
しつけの開始です!
| 2005/08/21 20:36| サスケママ | [ 編集]

■コタママさん■
いやいや、ウチもまだおやつ欲しさでやってますヨ(笑)
で、たまにおやつなしでやったら「チェッ」って顔します(;´∀`)
| 2005/08/21 15:35| ロッコ | [ 編集]

かしこい・・・!うちではお手もおしえてないです。
すべてがおやつ欲しさでしかやらない・・・。おてあげです。
| 2005/08/21 09:32| コタママ | [ 編集]

■ちっちさん
いや~、なんかすぐに覚えてくれて、
飼い主としてもめちゃラクだったよ~。
やっぱり私も、将来的にはせめて「マテ」くらいは、
と思って今、頑張ってるよ☆
モモちゃんの場合は難聴というハンデがあるから、
こういう合図の躾は大変だよね、きっと。。。
だけど、今すぐ出来なきゃいけないなんてコトはないし、
ゆ~~~っくり、モモちゃんのペースで頑張ってネ!
言葉じゃなく身振りで覚えてもらうってのは、
どーだろ??
かなり難しそうだけど・・・(´ヘ`;)


■ハグママさん
うんうん。
ノーリードでもちゃんと付いて来てくれるようになれば、
ほとんどOKって感じだよね!
いろんな"芸"は出来なくていいから、
外に出しても恥ずかしくないワンコにしたいよね♪


■りんパパさん
私も飼い主ながら、びっくらこいてマスΣ(・ε・;)
数日くらいは掛かると思ってたのに、数回の練習で
出来ちゃったんだもん!
ただ、マテが今日も出来ず・・・┐(´д`)┌
一瞬しか待てませ~ん!
食い気にはなかなか勝てないんだよねぇ~。


■ちくちくさん
はじめまして!あーんど、アリガトウ!
ぬいぐるみみたいなモアナを、また見に来て下さい♪
| 2005/08/20 00:53| ロッコ | [ 編集]

こんにちわ!
うわーーー!
えらいかわいいですね!
ヌイグルミみたいです!
| 2005/08/19 13:06| ちくちく | [ 編集]

どんどん覚えていきますねぇ~.覚えるのが はやいです.
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

フセ の写真,ペロッと舌出して,可愛いですねぇ~
(⌒∇⌒)

>「マテ」には一苦労・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,食べ物が見えちゃうと,チョット弱いかな??
でも,モアナちゃんはかしこいから,すぐに覚えますよ!
| 2005/08/19 11:52| A_Furukawa(りんパパ) | [ 編集]

モアナちゃん、かしこーい!!
しかも相変わらずかわいいー!!
うちのハグは無理なんだけど、できればノーリードでも
くっついてきてくれるようにしたくないですか?
モアナちゃんならできるよー!
| 2005/08/19 11:25| ハグママ | [ 編集]

きゃーモアナちゃんかしこい!そして可愛い!
うちのモモはなにもできませんよ(汗)
前はちょこっと教えてたけど、耳の悪い子だから大きな声で「おすわりー!」とやらないとだめで飼い主の方が先にギブアップしました(笑)
でも、外出時の事とかを考えるとふせと待てくらいはできるようになってほしいなあ。
わたしも見習ってがんばってみよ~。
| 2005/08/19 01:44| ちっち | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/50-708d38be





 
04
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。