姉妹blog
LOVECATS

↓モアナに1票
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ランキュー
Pet Links

LOVE★YORKIE

MOBLOG
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
BLOG PEOPLE
PROFILES
OTHERS
SEARCH


YORKIES RING BLOG

madonna.com / 管理人が大好きなマドンナ公式サイトへ



ちっちゃなヨークシャーテリア(ヨーキー)の女の子、モアナが主役のワンコblog ― since 2005.7.2 ― ・・・現在休止中
FC2 managemented FC2 managemented
<<prev | HOME | next>>



コメント投稿












管理人ロッコにだけ表示(非公開)



COMMENT LIST


■ayaさん■
逃げないイイ方法はやっぱりモアナが乗ってるように、
ちょっと高い場所でするのがイイみたい(・∀・)/
地ベタでするとどこでも逃げ道が出来ちゃうので、
余計にじっとしないんですー。
台に乗っても大変だけど、それでもちょっとはマシかも♪
あとは、やっぱり毛玉になりにくいトリートメント剤とか
あったら欲しいぃ~っ。
毎日のブラッシングは大変だもん(;´∀`)


■りんパパさん■
ブラッシング、決して気持ちいいものじゃなさそぉ~。
もつれを取る時に、多少毛を引っ張るので、
それがイヤみたいで。。。(´ヘ`;)
でもそれをほっておくとさらに大変なことにっ!
りんちゃんはつるっつるだから、ブラッシングって
必要ないのカナ?
体をなでる程度かしらん?


■ミルさん■
コメント投稿の時、なかなか反映されないでしょ??
ゴメンナサイ!手間かけさせちゃって。。。(^-^;)
なぜかFC2ブログ全体でコメントが
反映されにくくなってるみたい。
それから、リンクありがとぅ~♪
私もBPに登録させてもらいまァす(*^-^*)
私もヨーキーフレンズが増えて、とっても嬉しいデス☆

モアナの毛は異常に細いのか、絡まりやすいの。
前に飼っていたヨーキーはこんなにヒドクならなかったのに。
毛質も個体差があるんだろぉな。


■コタママさん■
コタママさんもコメント反映されなかった??
何でだろね?
他のFC2ブログでも同じだよー(((;-д- )=3
ヨーキーの難点は毛が伸びると
ブラッシングをかかせないことかもー。
横着モノの私には大変な作業っすよ(笑)
こういう時、スムースヘアのワンコは
ラクでいいなぁと思ってしまう。。。


■happykaito■
やっぱりもつれた毛をほどく時に、
多少毛を引っ張ってしまうので、
それが嫌みたいです。。。
だけど1日でところどころもつれが出てしまうから、
ブラッシングは嫌でも欠かせないんですよねェ。
そっか、トイプーも毎日しなくちゃいけないのか~。
お互い大変ですねっ(;´∀`)


■SUSUさん■
いやいや、ただのスチールラックですから~(笑)
モアナ、高い所は平気みたいですよん。
こういう高い所ででもしないと、
ちーっともジッとしてくれないので、
ブラッシングがはかどらないんです(^-^;)
最近毛が伸びてきて、顔が年寄りっぽいでしょ?(笑)
これでもまだ4ヶ月と18日なのにねっヽ(;´Д`)ノ

コピちゃん、やっぱりイヤイヤでした??
モアナも1ヶ月前までは激しく嫌がってて、
ブラッシングどころじゃなかったんですよー。
だから全身毛玉だらけでした。
で、美容室に連れて行ってなんとかキレイになったので、
それから毎日ブラッシングを心掛けてます。
| 2005/10/13 22:08| ロッコ | [ 編集]

トリミング台があるなんて、ステキ!
モアナちゃんにとって、下が見えているのはスリリングじゃないのかなぁ??
(高所恐怖症な私の目線から見ると、かなりドキドキ☆)
メルモちゃんの超他人事なコメントがたまりませんネッ
ブラッシングで5歳くらい若返った感じのモアナちゃん♪
ご褒美待ち?の笑顔が爽やか~

コピの幼年期もイヤイヤ攻撃がすごくって、
トリミングで‘毛玉料金’を追加されてたっけ・・・
気がついたら、貧毛になってしまっていて
毛玉ができる心配ももうなくなりました(笑)
| 2005/10/13 13:12| SUSU | [ 編集]

モアナちゃんブラッシング嫌いなんだ。。。
海斗も小さいときは嫌いだったなぁ*。・(´∀`)・。*
でも今は気持ちいいみたいです♪
モアナちゃんおててでおさえてる!!
でもよく頑張ったね~☆
トイプーも毎日ブラシしないとボサボサなので大変です。
なんかいい方法あればいいですよね(^▽^*)
私は毎日頑張ってブラッシングやってます。
| 2005/10/12 22:54| happykaito | [ 編集]

あ・・・やっぱり消えてる・・・。
なんでなんでしょうかね~。
モアちゃんママさんキレイキレイにしてくれていいね~。女の子のおたしなみだからね♪
| 2005/10/12 22:09| コタママ | [ 編集]

昨日は、コメント送信に何度か失敗してて、最後に名前入れるの忘れてました。。。スイマセン^^;
リンク完了しました! だいぶヨーキーブログリンクが増えてうれしいな♪
なんで、こんなにヨーキーてかわいいんでしょうね~♡

モアナちゃん、毛が柔らかそうなので、ほんとにすぐもつれそうですね。
でもブラッシング後は、気持ちよさそうな顔してますよ♪
メルモちゃんの上目づかいもかわいいな~。
| 2005/10/12 11:49| ミル | [ 編集]

あらあらモアナちゃん,ブラッシングは気持ちいいでしょ??
2枚目のお写真なんか,ほんと,不服そうな顔してます.(笑)

でも出来上がったあとは気持ちいでしょう~(*^^*)
ご褒美もらえるように頑張ろうねぇ~v(*'-^*)b♪
| 2005/10/12 07:54| A_Furukawa(りんパパ) | [ 編集]

モアナちゃん、えらい!頑張ったね~。
うちのナナはブラシ持った瞬間に逃げちゃうので
ホントいい方法あったら教えて欲しいです。
ヨーキーの毛ってすぐ毛玉になっちゃって、大変ですよね。
ブラッシング後のモアナちゃんに萌え~☆
「どぉ?可愛いでしょ?」って言ってるみたい。
| 2005/10/12 03:32| aya | [ 編集]




TRACKBACK

・・・ TB URL ・・・
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/tb.php/80-57e8351a





 
04
*
<<
>>
*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。